世界で最初のYouTubeバンド

World's First YouTube Band
http://www.methodshop.com/2006/10/worlds-first-youtube-band.shtml
もし機会があるなら、YouTube.comにいこう。ナンバーワンのビデオは、ClipBanditsによる"Internet Killed the Video Star"というやつで、このバンドは初のYouTube限定バンドだ。

現在ClipBanditsには、J-Pe$o, Girl Bass PlayerそれからClipBanditの3人のメンバーがいる。彼らはお互いの本名すら知らず、YouTube IDだけで、直接会ったことはない。カリフォルニア、ニューヨーク、テキサスの3つの違う州に住んでいる。ではインターネットだけのバンドがどうやって練習や演奏を一緒にやるのだろうか。簡単なことだ。彼らはすべてYouTubeを使ってやっている。J-Pe$oとGirl Bass Playerが別々のパートを録音し、YouTubeにアップロードする。それからClipBanditが、彼のレコーディングスタジオのいくつかの大きなビデオスクリーンで、彼らのクリップを同期して、彼のパートを演奏する。その後、完全版をYouTubeにアップロードする。
ClipBanditsはJ-Pe$oが大学時代に書いた曲をYouTubeにアップロードしたことからすべてが始まった。
それからClipBanditがビデオを見て、J-Pe$oのクリップに合わせて演奏したビデオレスポンスを投稿した。バスプレーヤーを加えた何曲か後、彼らは、Cingular YouTube Underground Band Contest(http://www.youtube.com/contest/youtubeunderground)の先頭を走るとみなされ、ドラマーを探している。幸運を祈る。
もし、ClipBanditsのビデオをダウンロードして、iPod用に変換したかったら、このチュートリアルをチェックすると良い。How to Copy Videos Off YouTube(http://www.methodshop.com/mp3/tutorials/youtuberip/index.shtml)

感想等 by id:pho

id:kiyohero
ため日記 - 動画コミュニケーションサイトとして楽しめる YouTube 動画まとめ
http://d.hatena.ne.jp/kiyohero/20061020/1161330379 

(id:eigotai あたりが訳してくれないかな。)

と書いていたので訳してみた。google docsを利用して、id:marqsと共同で。
google docsすげえって話は、たぶん自分のブログでやると思う。
一ヶ月くらい経ってたんで、すでに訳されてるかと思ったらやっぱりあった。
世界の最初YouTubeバンド」最も涼しい小道具
http://www.coolest-gadgets.com/lang/ja/20061017/worlds-first-youtube-band/ 
でもなんか機械翻訳チック。eigotaiは、人が訳しています。


他人のやつをリミックスというのは、ヤマハプレイヤーズ王国を思い出した。
音楽(MIDI MP3)ダウンロード、投稿サイト - プレイヤーズ王国
http://players.music-eclub.com/ 
http://japan.internet.com/column/busnews/20050202/9.html 
初めて参加した百式イベント「音楽会議」で紹介されていたので個人的にけっこう印象深い。

やっぱり人がいろいろと発信し始めると面白いと思った。


  generated by feedpath